
kumayamの日記

映画、音楽、旅行にうつつを抜かしながら、とくに英語と働くことについて考えてみます。

そうだ起業しよう

今のところ、起業がやりたいことになってしまっていた…ことに「う~ん、そんな甘くないよな~」と思っていたけど

最近本を読んだり、人の話を見たり聞いたりしているうちに、少し考え方が変わってきた。

「起業」って言葉がもともとすごくスタンスの広い言葉で、自分のやりたいことを全部受け止めてくれるようなニュアンスがある

「ウマい話にはウラがある」ってなイメージで、起業という言葉に希望がありすぎてリスクという現実があからさまに見える。

でも、「いろいろ考えてもよくわかんないから、いーじゃんとりあえずなんかやろーぜ。」というかんじになってきた。笑

教育現場にいると、あからさまに感じる子供たちの安定志向。公務員志望とか、「手に職つけて」みたいな子たちのまあ多いこと。

とりあえず今はなんとなく安定しちゃってるので、そろそろ不安定にしていかないと「安定」に殺される。

自分が自分のこと「スゲー!」って思えるように仕事ができるような場所をつくろう!